日常生活の知っ得ナビ

役立つ情報など書いていきます

【2021年最新】粉タイプ食洗器用洗剤 結局どれがいいの?!No.1決定!

 

f:id:jnn1113:20210120191843j:plain

【粉洗剤の特徴】

・大容量かつ低コスト、汚れによって量を調節できる

・食洗器の種類及び入れすぎにより粉残りがあるので注意が必要 

 

【No1!粉タイプ食洗器用洗剤】

◎ピクス(ライオンケミカル

 

 

325円÷144回=2.25円(1回あたり)

各種汚れに万能で、現状で洗浄力No1です。

これ1つ買っておけば間違いなし。

値段も比較的安くコストも低くベストバイですね!

※洗浄力を重視する理由は洗い残りがあった場合追加で回すと(食洗器1回40円程度かかるため)結果、より無駄になってしまうんですよね。1回でしっかり各種汚れをしっかり落とせて、コスト面もトップクラスなので優勝としました。 

 

 【1クリック応援お願いします】

 【2~4位以下各種】

◎2位 全自動食器洗い機専用洗剤(ロケット石鹸)

 

 全体的に洗浄力は悪くないが時間経過した汚れは落としにくい。

値段も悪くなかったので、ピクスといい勝負でした。

 

 ◎3位 緑の魔女 全自動食器洗い機専用洗剤

 

 頑固な汚れに弱いが、それ以外は悪くなかったです。普通に使えます。価格は気持ち高めですかね。

 

 ◎4位 フィニッシュ パウダー パワー&ピュア

 定番中の定番フィニッシュ。私も一番最初はお世話になっていました。とても安い。普通程度の汚れは落とせるが、ちょっと汚れが多いと洗い残りが出てきてしまう。

 

 ※プラスチック製品+油汚れの場合に対して、特に汚れ落ちが酷い

 

5位以降は省略します。 

 

総評

私も最初の1年くらいはフィニッシュさんにお世話になっていました。世界シェアNo1とか言うから釣られてしまった。

コスト重視の方は、汚れによって洗剤の使い分けをするなど工夫するのもいいかもしれません。

 

 【1クリック応援お願いします】

 

 

余談ですが、私の使っている食洗器新機種↓

 食洗器により洗い残りが酷いものなどあるので、食洗器選びは慎重にしてくださいね!

今後、記事出すかもしれません。