日常生活の知っ得ナビ

役立つ情報など書いていきます

【子供の爪噛み】今からでも遅くない!子供の爪噛みおすすめ対策方法!しかも効果が早く出る!

f:id:jnn1113:20210122132542j:plain

子供の爪噛み癖が治ったので、書きます

 

上の子が4歳ごろから爪噛む癖が始まりました。

最初はあまり気にしてなかったのですが、

爪の状態と癖がどんどん酷くなったので対策を考えた結果。

いろいろ評判やらしらべて「かむピタ」に落ち着きました。

 

結論

結論から述べると、「かむピタ」を買って1日1~2回塗るだけで1週間程度で噛み癖とおさらば出来ました。

 

理由

◎かむピタの特徴

 爪に塗るタイプで体に害が無く、

 爪を噛む際に苦い味がする事で噛み癖を直していきます

 

◎良い点 

  自分の手にも塗って試してみましたところ、

 思った以上に苦い。これが噛み癖に効くんでしょうね。

 また、水だけでは落ちにくい。接着剤を間違って塗ってしまった

 感じに近いですかね。(人体に無害なのでご安心を)

 石鹸使えばすぐ落ちます。

 

◎悪い点

 私の子は問題なかったが苦い味が得意な子供には効かなかった

 という口コミは見ました。そういう子には向かないんですかね。

 私はあまりデメリットは感じなかったです。

 

総評

 子供の爪の為にも、注意する自分の時間の節約のためにも

 早めの対策をした方がいいですね。

 【1クリック応援お願いします】